• サンプルページ
  • Archive for 11月, 2014

    ただ生きる。

    Written by サムソン on 水曜日, 11月 26th, 2014 ( Start discussion )

    昨日休みだったので、今日は、私にとっては、週のはじまりです。

    私は水曜日休みなので、来週の休みは、水曜日です。

    私は、Wワーカーで、早朝のアルバイトもしているので、最近は、週に一回しか、家に帰っていません。

    本業の仕事が、夜10時に終わるので、その後家に帰らず、早朝のアルバイト先に内緒で、泊まっています。

    なので、三人の子供に会うのは、週に一回だけです。

    みんな学校や幼稚園に行っているので、休みの日も、午後3時頃にならなければ、子供らも、帰ってきません。

    子供らも慣れたもので、パパが
    いなくても、大丈夫だよ。
    なんて、言ってきます。

    どっちかといったら、私の方が寂しくなるのです。

    私の母親もそうですが、子供が、親に対する想いより、やはり、親が子供に対する想いの方が、強い気がします。

    私も三人兄弟です。
    何故か、私の子供も三人兄弟で、年の離れ方も性別も一緒です。

    私は三人兄弟の末っ子なので、私の母親は、今でも私の事を凄く気に掛けてくれます。
    それを受けた私はといえば、大した親孝行もしていません。
    実家にも、三年間位帰っていません。

    来年は水曜日は、祝日が結構絡むので、実家に帰ろうとは、思っています。

    煮物作りに初挑戦

    Written by サムソン on 水曜日, 11月 19th, 2014 ( Start discussion )

    先日、始めて煮物作りに挑戦しました!
    自炊を始めて早一年になりますが、料理は好きでよく作るのですが、恥ずかしながら煮物は作ったことがありませんでした。

    煮物は食べるのは大好きです。
    しかし、煮物ってなんだか難しそう。
    というイメージがありなかなか挑戦できませんでした。

    でも、なぜかその日の朝は起きたときから筑前煮が食べたーい!と思い筑前煮が頭から離れなくなりました。

    ラッキーなことに、その日は特に予定もない。
    さっそくスーパーに出かけて、必要な材料を買いに行きました。

    人参や鳥肉、こんにゃくを買い、レシピを見ながら下準備し、後は煮るだけ!とーっても簡単でした。

    たまに、アク取りをするだけで後は放ったらかしです。
    簡単!なんで今まで作らなかったんだろう?!
    しかも美味しくできました!
    これはリピート決定です。
    これから、寒くなる季節なので、もっと色々な煮物料理に挑戦していきたいです。

    なぜいつもお説教されるのでしょう?

    Written by サムソン on 日曜日, 11月 16th, 2014 ( Start discussion )

    私は年2回くらい、中学時代に仲の良かった友人と飲みに行きます。

    昨日もその飲み会でした。

    3人で待ち合わせをして居酒屋へ。

    とりあえずビールで乾杯をして、近況を語り合います。

    仲が良い友人とはいえ、久しぶりに会うので、最初のうちはお互い手探りなのです。

    一通りお互いの近況がわかると、だんだん打ち解けていき
    仲が良かった頃に戻ってバカ話が始まります。

    お酒もまわりはじめますし、いつものパターンです。

    そこまではいいんです。
    すごく楽しいです。

    旧友っていいな~、と心の底から思います。

    しかし・・・
    お酒がかなり入ってくると、酔っぱらうせいか
    僕に必ずお説教をしてくるA君がいるのです。

    毎回、飲み会の中盤あたりから、必ずお説教です。

    私はおとなしい性格ですし、顔までおとなしそうに見えるせいか、
    毎回標的になります。

    お説教の理由ですが、私が異性に対して消極的すぎるということらしいです。

    私はだいぶ前に離婚して、その後誰ともお付き合いしたことがないので
    それを心配してくれているようなのです。

    1時間以上もお説教を聞かされると、こちらもうんざりしてきます。

    私としては、今はまだ異性と本気でお付き合いする気がないだけなのです。

    でも、そう言ってもわかってもらえません。

    毎回これだから、私としてはたまりません。

    なぜいつもこうなるのでしょう。

    でも、酔いがさめると、彼は私にお説教したことを
    ほとんど覚えていないのです。

    「そんな話したっけ? ゴメンゴメン!」って謝ってきます。

    説教ぐせがあること以外は
    とても良い性格の、大切な友人なのです。

    そうでなければ、ぶっ飛ばしてますよ。
    (苦笑)
    これからも、良い友人としてよろしくお願いします。

    でも、お説教はそろそろやめてくださいね。

    それでは、また逢う日まで・・・。

    カテゴリー

    乾燥肌対策の化粧品

    ヒフミド 乾燥肌
    小林製薬のコスメライン「ヒフミド」
    非常に愛用者の評判がよいコスメで、特にクリームが大人気です。
    始めての人はトライアルセットが用意されているので、あなたのお肌でその優しさを実感してみると良いですね。
    Wordpress theme offered by MyDaysOf.com