• サンプルページ
  • Archive for 10月, 2014

    最近の不満

    Written by サムソン on 金曜日, 10月 24th, 2014 ( Start discussion )

    最近とても、不満におもったことがあります!
    仕事で、カード会社に連絡したり、携帯会社にれんらくしたり色々会社に連絡したいことがありますよね。
    最近思ったことはどこの会社もまず、ほとんどすぐ人に繋がる電話番号がないのです!!
    まず、録音のテープがながれてなかなか人に直接たどりつきません。
    しかも録音テープなのでききづらく、○○のお客様は何番、とか時間だけとられるパターンがおおく自分がどの事例に当てはまるのかわからないことが、多々。
    直接人に聞けたらどんなに早いだろうと、、!有料でオペレーターにつなげる番号にけたとしても、まず最初は録音テープ!
    そしてトゥルルルと繋がった!と思ったら
    延々とそのままお待ちください!ずっと待っても繋がることはほぼありません。
    困って電話をしてるのに、聞いてもらえる人に繋がらない今のこのシステムが本当に不満です!かかってこないと思って人を用意してないのでしょうか?ただ、電話代をはぼったくられて終わりです。
    このストレスはどこにぶつけていいのか、、、とゆう私の最近の悩みでした。

    100均で手作り本棚

    Written by サムソン on 木曜日, 10月 16th, 2014 ( Start discussion )

    100円均一にて、30センチほどのひのきのまな板があったのでこれで息子の本棚を作ろうと思い購入しました。

    まな板は下の台になる部分です。

    背もたれは何が良いかな? 同じひのき板でもいいんだけど……もっと何かないだろうか。

    と物色していると同じサイズのコルクボードを発見。

    おお、これイイジャン☆
    同じひのきの板を背もたれに持ってくるよりもコルクボードの色味で変化があって楽しいし本棚として使用しなくてもいいし! 決定。

    あとは横のストッパーですが、これは家にある端切れ板を使う事にしました。

    釘も購入していざ、久しぶりの工作!
    息子が学校に行っている間に完成させなくては。

    1歳になるおちびちゃんがいるので途中わーわー騒がれたり一緒にコンコンやりたがったりと違う部分で四苦八苦していましたが、無事に完成しました。

    我ながらなかなか良い出来です。
    自画自賛。

    学校から帰ってきたら息子はよろこんでくれるかしら~。

    と、出来上がった本棚をおちびちゃんに貸してあげたらこの子には「自分に調度良いサイズの座イス」に見えたようでちゃっかり座ってました・笑
    ごめん、それ、おにいのなんだ。
    今度作ってあげるね……。

    そして学校から帰ってきた息子の反応ですが……スルーして3DSのゲームやってました。

    なんだよ! なんかないのかよ!!!・涙

    そうめん。それはそうめん。嗚呼、そうめん。

    Written by サムソン on 火曜日, 10月 7th, 2014 ( Start discussion )

    夏の暑い日にずるずると食べる冷えたそうめんは格別だと、多くの人が賛同してくれることでしょう。

    かく言う私もそうめんは大好物で、毎年大量に購入してはずるずると満腹に食べるのを楽しみにしています。

    そんなそうめんは子供の頃からの大好物。

    コンロを使うことが解禁されてからは、夏休みになると毎日のように茹でてはずるずる。

    薬味? タマゴ? 肉?
    そんなモノはいりません。
    めんつゆオンリー。
    めんつゆ大正義! な勢いで家族に止められるのも無視して食べまくったものです。

    しかし天は私を見ていたのでしょう。

    ある年の夏、ついに罰が下ったのです。

    そう、夏バテと言う名の天罰が。

    あの日、家族で街の中心部に出来たお洒落で新しいデパートに行く予定でした。

    父や祖母、兄弟は先に行き、後から私と母が合流することになっており、私はウキウキと子供ながらにお洒落をして準備をしました。

    一度は出かけたのですが母が忘れ物をした為に一度家へ帰宅。

    当時はマンションの高層階に住んでおり、エレベーターに乗ってお家へ。

    上昇中の表示を見たところ何となく気持ちが悪いなと感じ、そして私の意識は途絶えました。

    おや? と思った次の瞬間見えたのはエレベーターの天井。
    聞こえたのは母の「こんな所で寝るんじゃありません!」というお叱りの声。

    いえいえお母さん、私、倒れました。

    思えば母もいきなり娘が倒れて気が動転したのだと思うのですが、それでももうちょっと心配してくれても……。

    結局、周囲の制止や忠告を丸無視してそうめんのみを食べ続けた結果の夏バテと解り、その日のお出かけは私のみ中止。
    家族全員から説教を受けることに。

    お土産の天むすはとても美味しかったと覚えています。

    以来、そうめんを食べる際には必ず副菜をつけるようになりました。

    大人になった今はさすがにそうめんしか食べないという偏食はしませんが、そうめんは止められません。

    栄養のバランスって大切ですね。

    カテゴリー

    乾燥肌対策の化粧品

    ヒフミド 乾燥肌
    小林製薬のコスメライン「ヒフミド」
    非常に愛用者の評判がよいコスメで、特にクリームが大人気です。
    始めての人はトライアルセットが用意されているので、あなたのお肌でその優しさを実感してみると良いですね。
    Wordpress theme offered by MyDaysOf.com