• サンプルページ
  • Archive for 7月, 2014

    レトルトカレー。

    Written by サムソン on 水曜日, 7月 30th, 2014 ( Start discussion )

    いま、レトルトカレーを食べているのですが、昔はレトルトカレーを口にするだけで吐気を催していたんです。

    何故かはわかりません。

    味覚がまだ成長途中だったのかな。


    最近のレトルトカレーって、お店に出てくるような味で、びっくりします!
    あれだけ苦手だったレトルトカレーに今はすっかりハマってしまって、スーパーなどで新しいレトルトカレーを見つけると、ついつい買ってしまいます。

    「それだけ食べていて、よく飽きないね」と、旦那や友人に言われるレベルです。

    そこで、レトルトカレーの違った食べ方は出来ないかと考えました。

    うどんにかけてカレーうどん。

    パンにつけたりと、みなさんが思いつく食べ方は当然試したと思います。

    そこで、わたしはアイスにかけてみることにしました!!
    「やめておけ」という声が聞こえてきそうですが、ここまで来たからにはやるしかありません!←無駄な意地
    アイスは、王道バニラアイスを選びました。

    そしてレトルトカレーをあたため、アイスの上に適量をかける。

    ホットサンデー?みたいな感じです!
    味はというと…。

    あの、うん、まあ、食べれますよ!
    みなさんぜひお試しあれ!←やめておけ

    ディズニーシーに行ってきました

    Written by サムソン on 土曜日, 7月 19th, 2014 ( Start discussion )

    ディズニーシーに行ってきました。
    増税後初です。
    こんなに値段上がってたのですね……驚愕しました。
    朝から行く元気はもうないので、お昼から行くことに。
    平日、雨が降っていたので意外と空いてました。
    えぇ。
    私は雨男ですとも。

    到着して、最初のアトラクションは海底二万マイル。
    ジュール・ヴェルヌの代表作をアトラクションにしたものです。
    映画『センターオブジアース2』にも出てきましたね。
    個人的にこの映画は前作共々大好きです。
    5分待ちという脅威の空き具合でした。
    面白いのになぁ。

    次はBBBのショーを見ました。
    ビックバンドを聴く機会は普段無いのでとても楽しめました。
    タップダンスかっこいいです。

    その後も色々アトラクションを楽しみましたが、素晴らしいことがありました。
    雨が止んで虹が掛かりました。
    プロメテウス火山にかかる景色は忘れられません。
    パーク内で購入した傘にも虹の絵が描いてあって、これを予兆してたのですかね(笑)
    雨男の役得です。

    雨が止んだおかげでファンタズミックも通常通りでした。
    素晴らしいショーなのですが、正直ブラヴィッシーモの方が好きでした。
    終わってしまったのが残念です。

    というわけで、久しぶりにディズニーを満喫しました。
    子供になれる魔法は健在です。
    楽しかったです。

    コーヒーの種類が多く迷う

    Written by サムソン on 月曜日, 7月 7th, 2014 ( Start discussion )

    コーヒー下さいと言ってもどの味のコーヒーと1度だけ聞かれた事があってコーヒーは1つじゃないのと驚いた事があります。
    一般の店なら色んな味をブレンドされたオリジナルのものがコーヒーと言う名称で売ってると思いますが、コーヒーの種類が多いの家で買って飲むのはどれを選んで良いのかとても迷います。
    おおまかの種類は酸味と香り良いアラビカ種と、苦味とコクのカネフォラ種と、ごく一部はリベリカ種もあります。
    豆の種類はキリマンジャロ・モカ・マンデリン・ハワイコナ・コロンビア・ブラジルサントス・ブルーマウンテン・グァテマラ・カロシトラジャなど色々あります。
    焙煎の仕方もあり浅入りは香りが甘く酸味強いアメリカンコーヒーと、中炒りはレギュラーコーヒーと、深炒りの香ばしい苦味のアイスコーヒーやエスプレッソなどに分かれます。
    そのまま味わう以外にもアイリッシュコーヒーにしたり色々幅があります。
    自分で豆を選ぶのは種類が多くて迷って大変ですが好みの味が飲めるのが良いです。

    カテゴリー

    乾燥肌対策の化粧品

    ヒフミド 乾燥肌
    小林製薬のコスメライン「ヒフミド」
    非常に愛用者の評判がよいコスメで、特にクリームが大人気です。
    始めての人はトライアルセットが用意されているので、あなたのお肌でその優しさを実感してみると良いですね。
    Wordpress theme offered by MyDaysOf.com