• サンプルページ
  • Archive for 5月, 2014

    疲れている時の友

    Written by サムソン on 火曜日, 5月 27th, 2014 ( Start discussion )

    身体が疲れているときに、どうしても欲しくなるものがありますよね。

    私の場合は、オレンジジュースとチョコレートです。

    甘いものが欲しいと言うのは一般的かと思いますが、何故オレンジジュース?とよく聞かれます。

    その理由が分かれば良いのですが。

    多分、オレンジジュースの程良い甘みと酸味が、疲れている時にはちょうどいいのでしょうね。
    グレープフルーツジュースだと苦いし、レモネードだとすっぱ過ぎる。
    オレンジジュースがきっとベストなのです。

    なので、ちょっと仕事が立て込んできそうな時には、冷蔵庫にオレンジジュースを入れておくようにします。
    帰ってきてもすぐ飲めるようにしておくのです。

    そんな時には一人でがぶがぶと飲んでしまうので、一人暮らしなのに三日も持ちません。

    ちょっと果糖を取り過ぎだろうと反省していますが、中々止められないのですよね。

    懐かしい駄菓子屋さん!

    Written by サムソン on 月曜日, 5月 19th, 2014 ( Start discussion )

     実家は中々の田舎なのですが、昔からやっている駄菓子屋さんがあり子供の頃はよくそこでお菓子を買っていました。

     久しぶりに実家に帰省し、暇だったので駄菓子屋さんやっているかな?と思い、行ってみることにしました。
    姉の子供も「ついていく!」というのでお散歩がてら行くことに(^O^)実家から結構歩くのですが、懐かしい風景に田舎なので都会では見れない自然なので心も体もリフレッシュできました。
    駄菓子屋さんに着いたのですが、昔と変わらず営業していました。
    商売をしているおばあちゃんは年をとっていましたが、私のことを覚えていてくれて「大きくなったね!」と言ってくれました。
    なんだかとても懐かしい気持ちになり、たくさん駄菓子を買ってしまいました(笑)
     駄菓子屋さんは都会では中々見つけることができません。
    なんだか寂しい気持ちになってしまいます。
    実家の駄菓子屋さんはずっと潰れないでいて欲しいなあと思っています!

    専門学校での出来事

    Written by サムソン on 土曜日, 5月 10th, 2014 ( Start discussion )

    私は専門学校に通っていました。
    そこで勉強はもちろんですが、応援団に所属していました。

    私の学校は専門学校にしては珍しく部活に力の入った学校でした。

    応援団も本格的なもので、2年間応援団に所属しました。

    きっかけは顧問の先生に声をかけていただいた事で、最初は太鼓として応援団員として入団し、学科の違う先輩達との出会いがありました。

    先輩方は税理士や公認会計士を目指す人、公務員を目指す人などなど多忙な人がたくさんいました。

    ですが、部活にすごい熱い人達で勉学も部活も本気でした。

    男の多い世界でしたが、チアリーディング部をあったので楽しく練習していました。

    入団2年目に入る少し前、私を団長にしたいと話がありました。

    私はビックリしましたし、団長となると他校との関わりや先生との関わりなど普通の部員よりもはるかに忙しくなります。

    勉強がおろそかになるのが嫌なので最初は断りましたが、押しに負け団長を引き受けました。

    やはりとても多忙な日々で私に休み時間はありませんでした。

    ですが、団長として応援団のトップとして達、他校との関わりが多くなり、私よりも難しい試験に取り組んでる人や勉学に部活にバイトと毎日毎日物凄く頑張ってる後輩などに出会いました。

    普段からすごい頑張ってる仲間がうまくなりたい。
    と遅くまで練習したり自主練をしたりしている姿をみて、心打たれました。

    私もしっかりしなくちゃ。
    と心から思い知らされました。

    応援団員との出会いが私の人生を変えてくれました。

    仲間とは一生関わりを持ちたいと思っています。

    仲間を大事にすること。
    これから出会う仲間も大事にしていこうと思います。

    皆さんも身近な人びとを大事にしてください!

    クーラーなしでもいける夏

    Written by サムソン on 金曜日, 5月 2nd, 2014 ( Start discussion )

    今年はクーラー、ほとんどつけてません。
    節電のつもりはなかったんです。
    ただ、「毎年あんなに高い電気代払うの、嫌だな」とふと思ったんですね。
    というか、ちょうど求職中だったので、
    「お金ないし、クーラーつけてる場合じゃない」って感じもあったんですが(笑)。
    そしたら、案外耐えられるもんなんですね。
    扇風機と、濡らして冷蔵庫で冷やしたタオルで、なんとか凌げています。
    熱帯夜が少ないせいでしょうか。
    何だか今年の夏は、「めりはりのある暑さ」のように思えるんですね。
    朝夕はちゃんと気温が落ちてくれる。
    夜11時でも33度とか、そういうむちゃくちゃな気温の日がないんですよね。
    すごくありがたいです。夏の全半分の電気代の領収書が届いたんですが、
    努力のおかげでかなり安いです。例年の3分の1くらいかもしれないです。
    これって春や秋なみです。
    今のところ夏バテも熱中症もないし、身体がべたつくくらいですんでいるので、
    来年以降もやろうかなと思っています。

    カテゴリー

    乾燥肌対策の化粧品

    ヒフミド 乾燥肌
    小林製薬のコスメライン「ヒフミド」
    非常に愛用者の評判がよいコスメで、特にクリームが大人気です。
    始めての人はトライアルセットが用意されているので、あなたのお肌でその優しさを実感してみると良いですね。
    Wordpress theme offered by MyDaysOf.com