• サンプルページ
  • Archive for 4月, 2014

    春の陽気に誘われて

    Written by サムソン on 土曜日, 4月 19th, 2014 ( Start discussion )

    先日、久々に暖かい日がありまして。

    エアコンをつけなくても室内が暖かかったので、これは換気しよう!と部屋中の窓を開けていったのです。

    そして残すは寝室の窓のみ、と窓を半分開けたところで妙な音が。

    ブブブブ、と虫の羽音っぽい。

    どこだろうと思いながら窓を全開にしたところで、はっとして窓を見たら窓ガラスに黄色の液体が伝っている。

    まさか。

    そのまさか。
    さっきの羽音は窓ガラスに虫が挟まれてもがく音だったのでした。

    なのに気付かずに窓を全開にしてしまったので、虫は圧死。
    死骸は階下に落ちて行ったようです。

    残るのは窓ガラスの体液だけ。

    見なかったことにしました。
    そのまま窓を閉めて見なかったことに。

    運良く夜に雨が降ったお陰で痕跡は洗い流されましたが、ぞっとする出来事でした。

    暖かくなると言うことは、それだけ虫も出てくると言うことですね。

    今のうちに殺虫剤を買い足しておこうと思います。

    ベランダでまったり

    Written by サムソン on 金曜日, 4月 11th, 2014 ( Start discussion )

    部屋のベランダからは、近くの河川敷の様子が見えます。

    窓を開けていると、河川敷でサッカーや野球の歓声が聞こえてきます。

    河川敷に出れば、天気のいい日にはスカイツリーも見えますね。

    そんなベランダの一番の売りは、なんと夏の花火大会が目の前で見れること!
    引っ越してきた最初の年は当日に仕事があったため分からなかったのですが、昨年は花火の位置を事前に確認した結果、間違いないと判断。

    しかも、周囲は2階建ての戸建てばかりで、私のいる部屋より高い建物が殆どありません。

    そんなわけで、IKEAでデッキチェアとテーブルを購入し、蚊取り線香とランタンと、お酒を用意してベランダで観賞会となりました。

    大迫力でした。
    音があまりに凄くて、愛猫が逃げ惑うくらい。

    今年も暖かくなってきたので、ベランダで夕食を食べたりして、夏の花火大会を楽しみにしたいと思います。

    トイレの水漏れ事故のその後

    Written by サムソン on 水曜日, 4月 2nd, 2014 ( Start discussion )

    先日トイレの水漏れ事故の後、階下の住人に謝罪しようとお菓子を買いに行きました。

    けれど、こういう時のお菓子ってどのくらいが適切なのでしょう。

    人生においてこういった事態は初のことだったので、果たしてどうしたらいいのか良く分からない始末。

    ただ、相手は一人暮らしの若い女性、という管理会社さんの言葉を頼りに選んでみました。

    自分だったらお菓子をもらうならたくさんもらえたら嬉しいけど、一人暮らしだと多すぎても食べられない。
    あと、個包装していないとやはり困るだろう。

    と言うことで、可愛い容器に入ったクッキーやチョコなど20個入りのものにしました。

    それを熨斗は付けずにシンプルに包装してもらいました。

    さて、問題の謝罪ですが。

    何度部屋に行っても会えず。
    あんまり日が経っても失礼なので、手紙を同封してドアノブに架けてきました。
    ちゃんとご挨拶したかっただけど、仕方ありませんね。

    二度とこういう事態が無いようにしたいものです。

    カテゴリー

    乾燥肌対策の化粧品

    ヒフミド 乾燥肌
    小林製薬のコスメライン「ヒフミド」
    非常に愛用者の評判がよいコスメで、特にクリームが大人気です。
    始めての人はトライアルセットが用意されているので、あなたのお肌でその優しさを実感してみると良いですね。
    Wordpress theme offered by MyDaysOf.com