• サンプルページ
  • Archive for 2月, 2014

    旦那に不評

    Written by サムソン on 土曜日, 2月 22nd, 2014 ( Start discussion )

    今夜は長芋を使って試しにある料理を作ってみました。
    とは言っても、私は料理をすることが好きではないので簡単な料理ですけどね。
    出来上がって食べてみた感想は、私はこれはありだなって思いました。
    全然悪くないし、長芋が苦手な人でも食べれそうと料理が苦手ながらもなかなかの出来だと満足していました。
    旦那もきっと美味しいと言ってくれるだろうと思ってたんですが、どうやら旦那の口には合わなかったみたいで…。
    旦那はもともとあまり長芋が好きではなくて、シンプルにすりおろした物は好きと言うちょっと変わった人なんですが、すりおろした長芋を使ったけど、やっぱり余計なことはしてほしくなかったようです。
    そのまますりおろした物が食べたいみたいでした。
    食べれなくはないけど、自分は好きじゃないってはっきり言われちゃいました。
    でも、今後作ってもいいけどとは一応付け加えて言ってくれました。
    自分ではなかなかの出来だと思ってたのに唯一一緒に食事をする旦那に褒めてもらえないとガッカリと言うか凹みますね。
    やっぱり私は人様の考えたレシピを見ながら料理しないと美味しい物は作れないのかと哀しくなりました。
    私自身が考えて作る物で美味しいって言わせたい。
    そう思ったら料理が頑張れそうな気がするけど、でもやっぱり料理は苦手です。

    新しい趣味

    Written by サムソン on 土曜日, 2月 15th, 2014 ( Start discussion )

    数年前から1年に1種類程度のプランターでの野菜栽培はしていたけど、今年の野菜高騰やブロガーさんでプランター栽培をされている方がたくさんいて、そういう方の影響を受けて最近野菜栽培が趣味の一つになりました。
    今スーパーで野菜が高いからって慌てて種を蒔いても、すぐには収穫出来ないからかなり出遅れだし、結局はしばらくは高い野菜を買わなきゃならないけど、時期がくれば今ほど買わなくて良くなる。
    来年は消費税も上がるし、寒波などで野菜が高いままかもしれない。
    とりあえず今蒔ける義実家とかぶらない野菜だけでも種を蒔いておこうってことで、今、チンゲン菜、小松菜、葉だいこん、白ネギ、キヌサヤの種を蒔き、ブロッコリーの苗も植えました。
    チンゲン菜と小松菜とキヌサヤを一番早く蒔き、翌日頃葉だいこんも蒔きました。
    小松菜は種を蒔いた分だけいい感じに発芽しました。
    まだ間引くほどには至ってませんが。
    葉だいこんも蒔いただけ発芽しました。
    キヌサヤは2粒ずつ4ポット蒔き全部発芽しました。
    キヌサヤはまだまだ植え付けまで時間はかかりそうですが…。
    問題はチンゲン菜。種の入っていた袋の裏を見ても、ネットで栽培方法を見ても、初心者向きの育てやすい野菜と書かれています。
    発芽率もいいはずなのに、小松菜や1日遅れて蒔いた葉だいこんがたくさん発芽してるのにチンゲン菜はちっとも発芽しない。
    初心者でも簡単に育てられる野菜が発芽すらさせられないって、私って超初心者?
    もうこれはとりあえず放置して様子をみるしかないのかなってことでそのままにして、最初の種蒔きをして1週間ちょっと経ったので、今日はずらし蒔きでまた小松菜と葉だいこんの種を蒔きました。
    今日は天気がいいしまあまあ気温も高い方だから早く発芽してほしいなー。
    来週は気温がグンと下がる予報だから今のうちに発芽してほしいです。
    今までは野菜ではなく花栽培が趣味だったけど、今は花より野菜を育てるのが楽しい。
    収穫の楽しみがあると頑張って育てようって気にもなりますよね。
    明日もまた何か種を買ってこようかなー?
    ゴボウとかどうだろ?袋栽培にチャレンジしてみたいな。
    種だけ蒔いてもう飽きたってならないといいけど…。

    ウォークマン水没

    Written by サムソン on 金曜日, 2月 7th, 2014 ( Start discussion )

    今朝洗濯物を干していたら、普段の洗濯物の中に入っていてはいけない物を発見してしまいました。br /ウォークマンです。br /パーカーのポケットをいつもならチェックするのですが、たまたましなかった今日に限ってウォークマンが入ったままになっていちのです。br /気づいた時にはもう後の祭り。どうしようもない状態です。br /修理に出そうにも、この場合は全く保証でカバー出来ないため実費となります。br /その修理代も高くて、諦めて新しい物を買うことにしました。br /数年前に夫から誕生日プレゼントとして買ってもらった物だけに、落ち込みも底の底まで落ちてガッカリです。br /一番ガッカリしているのは夫かもしれません。

    カテゴリー

    乾燥肌対策の化粧品

    ヒフミド 乾燥肌
    小林製薬のコスメライン「ヒフミド」
    非常に愛用者の評判がよいコスメで、特にクリームが大人気です。
    始めての人はトライアルセットが用意されているので、あなたのお肌でその優しさを実感してみると良いですね。
    Wordpress theme offered by MyDaysOf.com