• サンプルページ
  • Archive for 1月, 2014

    まつ毛のケアにコシを据える

    Written by サムソン on 木曜日, 1月 23rd, 2014 ( Start discussion )
    Tags: ,

    私の生きがいは目元メイク。特にまつ毛のケアに凄く力を入れています。
    世の中には年を取るに従って食べる量が減って行く人がたくさんいるようですが、私はむしろ逆の方です。生き物として考えれば減って行く方が自然に思えるかもしれませんが、私に関してはもともとが少なかったのでしょう。仕事を辞めてから食欲が旺盛になってきたのです。

    そうは言っても私はもう六十代なので、さすがに二十代の時のようには行きません。大学時代までは長距離のランナーとして県大会にも出たほどで、その時にはものすごい量を食べていた記憶があります。

    しかし就職してからはなぜかほとんど量を食べるということがなくなってしまいました。おそらく凄まじい忙しさの中で、どうやったら簡単に食事を取れるかを常に優先していたせいだと思います。栄養価の高い固形の食料などをよく取っていました。

    ところが退職すると、仕事のために時間に追われることもなくなります。そのため食事に好きなだけ時間をかけられるようになると言うわけです。それなら食べない訳には行きませんよね。つまりそれが今の状況ということです。

    今思えば仕事をしている時にもきちんと三食食べていればよかったなあと思いますが、それはもう終わったことなので仕方ありません。その分をこれから楽しんで取り返そうと思っている次第です。

    メールの返事

    Written by サムソン on 土曜日, 1月 18th, 2014 ( Start discussion )
    Tags: ,

    お悩みメールをつらつらと書いて、友達に送っていました。 一方的な内容だったので、「聞いてもらいたかっただけだから、適当に読み流して」と添えて。

    でも、いつも、こんな感じのメールをやり取りしてたので、大抵すぐに気持ちをスッキリさせてくれるようなメールをくれていたので、返事がなかなか返ってこないと、やはりちょっぴりガックリしてしまいます。

    自分で、返事はいらないと書いたのに。 でも、彼女は、こういうメールを、読み流す人じゃない!と思ってたから、逆に心配してみたり。私、いらないこと書いたかな。気分害しちゃったかな・・・と。

    2日ほど、もやもやした状態だったのですが、返事がかえってきました。 やはり、熱を出していて、それどころじゃなかったみたいでした。今も完全ではないだろうに、申し訳なかったです。でも、ホっとしました。

    そして、やっぱり、私を応援してくれるメッセージをくれた友達。感謝の気持ちでいっぱいです。

    普段は、家も遠いし、子供のクラスも違うし、なかなか会ったり話したりする機会がないのだけど、こうして、何かあると相談できる存在がある。 素敵な人に出会えてよかったな~と思っています。私もその人にとって、同じような存在であればいいな。

    年末ですね。

    Written by サムソン on 金曜日, 1月 10th, 2014 ( Start discussion )
    Tags: , ,

    クリスマスが終わってしまうと街はもう年末モード。
    慌ただしいような、さみしいような不思議な感じがします。
    休みに入っているお店もちらほら見え始め、電車に乗れば、大きな荷物を持った帰省する人々とすれ違います。
    お正月に入って、人のまばらな街も空いていてうれしいですけどね。
    大きなスーパーなどはお正月も空いていますし、買物に困ることも昔と比べて少なくなりました。
    後は「紅白歌合戦」や「ゆく年くる年」をみて締めくくりですね。
    「ゆく年くる年」のあのなんとも言えない静寂が苦手でしたが最近は見ています。
    やはり歳をとったのでしょうね。

    バーミヤン

    Written by サムソン on 土曜日, 1月 4th, 2014 ( Start discussion )
    Tags:

    ファミリーレストランには良く行くが、あまり美味しくないという記憶があるのでなかなか寄らないバーミヤン。特に知り合いから、バーミヤンの麻婆豆腐のまずさに吐いたという話を聞いてからは足が遠のいていました。
    それが先日、たまたま出先で母親と外で食べようという話になって、たまたまその時近くにあったバーミヤンへ行く事に。実に7年ぶり!
    立ち寄った店舗は、私達が入店したのが12時と丁度昼時の忙しいはずの時間にも関わらず空席がちらほら。やはり人気が無いのだろうな、と思いつつあんまり期待せずに注文。私は「チャーハン+半ラーメン・ギョーザセット」で母は「日替わりランチのチキンチリソース」。吐くのは御免だったので無難なチャーハン&ラーメンに逃げてしまった。
    結果はどうだったかというと、意外や意外!食べれる!(言い方が失礼かな?)しかも値段の割に量が多かった!私が頼んだセットのチャーハンの量が半端なく、普段ご飯2杯くらい平気で食べれる私が最後は無理して食べるような形に。母の方のチキンのチリソースも、チキンはサクサクでチリソースも美味しくボリュームの方もしっかりとしていました。
    昔と変わったのかな?この位の感じならまた来ても良いかなと思いました。但し、次に行くときは量をしっかりと考えようと思います。
    ドリンクバーで炭酸を飲んだのが影響したのかもしれないけれどもね。

    カテゴリー

    乾燥肌対策の化粧品

    ヒフミド 乾燥肌
    小林製薬のコスメライン「ヒフミド」
    非常に愛用者の評判がよいコスメで、特にクリームが大人気です。
    始めての人はトライアルセットが用意されているので、あなたのお肌でその優しさを実感してみると良いですね。
    Wordpress theme offered by MyDaysOf.com